2018年10月21日日曜日

大磯エクスチェンジマートに行ってきました!!

はーい!!どもども~♪

今日は大磯ロングビーチで開催されるスワップミート「エクスチェンジマート」にボインゴ・サイクル内燃部の部活動と称して行ってきました~!!

ボインゴ・サイクル内燃部とは...??
とお思いの方にご説明しましょう。

ワタクシがみんなとバイクで遊びたい!!という思いをどうやって実現するか!!

を考え、お客さんを巻き込んでしまえばなんとなくお仕事のような雰囲気で奥方様から許可が下りやすいのでは??

という、とっても自己中心的な思いから周りを巻き込んではじめたボインゴ・サイクルの課外活動です。

活動内容は早朝みんなで集まって小さい排気量のバイクで近所を散歩するだけなのでバイクをお持ちの方でしたらどなたでもご参加いただけます。

第一回目に予定していた9月のエクスチェンジマートが雨のため中止となったので、今日が部活動最初の日となりました!!




朝6:00にボインゴ前を出発!!
奥方様まで起きてきてお見送りしてくれました!!
出発の動画FBページでどうぞ!!



6:30前には大磯ロングビーチに到着!!
早速あれこれ会場を物色!!



VWメキビーに乗るようになるとやっぱりほかのタイプワンが気になります...(^^)
(ウチのもまえ下げたいな...)



スゴイきれいな230グロリア(230というのは横田園芸さんに教えていただきました!!)





スゴイカッコいいミシンがあったり!!















ニワトリ!?がいたり...




リアルエイジングのハイジェット!?がいたり...





バイクもちょっと古いのからいつの時代の??ってものまで

一通り会場を回って戦利品をゲットしたり、お土産ゲットしたりして
8時頃には再びボインゴ前で流れ解散となりました。

朝早いのでそれぞれこの後出勤だったり家族サービスだったり、部活動は終了です!!

で、ワタクシが帰宅すると...



朝食済んで、やたら元気なボインゴご令嬢ども...


中止になってしまった9月では参加表明していただいたシャフトシルバーワークスの本間さんが辻堂海浜公園で開催の「SHONAN AUTUMN FESTIVAL 2018」に出店されるという事でしたので、開店時間がちょっと遅くなってしまいますが、今度はメキビー君に乗り換えて家族全員で辻堂へGO!!



駐車場に車を止めて会場に向かう途中、綺麗に雪化粧した富士山を眺めながら...
真っ先に目に入ったフリーマーケットブースでご令嬢どものおもちゃを買って...




メイン会場のサイドで出店中のシルバーのシャフトさんとお隣はバイクのシートやレザーウォレットで有名なアトリエチェリーさんにご挨拶。

お二人ともバイク業界ではホント有名な方々ですが、ナチュラル系なイベント会場では、異質な雰囲気でなんか違う感が...(^^;
さすがにチェリーさんもバイクのシートの展示はしないようです...♪

お話もそこそこに午前中にお店に戻ってこれからお仕事です!!

以上、とある日曜のワタクシ事でした。






































0 件のコメント:

コメントを投稿